【徳島市】相談しながら治療できると人気の「やまざき歯科」 マスク着用で疎かになりがちな歯の手入れを見直そう

「歯医者での治療は、痛そうで嫌」だと、虫歯や歯茎の治療を後回しにしていませんか?

最近では、「歯周病が認知症と深いかかわりがある」ということも言われていて、早期に治療しておきたいものですね。

ただ、新型コロナウイルス感染防止のためのマスク着用で、歯の美しさや口臭への意識が低迷し、歯磨きや虫歯治療などのお手入れが疎かになっている方も多いようです。

マスク姿の女児

歯垢の除去や歯磨きの練習であれば1回のみの診察で終わることも多いかもしれませんが、虫歯や歯茎の治療ともなると複数回通うことになるため、面倒です。

また、痛いのが苦手な人はもちろん、家庭の都合や仕事で忙しい人は、なかなか治療が進まないことも少なくないようです。

でも、こちらの「やまざき歯科」の先生はとてもやさしく、

いまの歯の状態

必要な治療と治療方法

といったことをしっかりと説明してくれ、「どういうふうに治療していきたいか」を訪ねてくれます。

そのため、「相談しながら進められる」「安心して通うことができる」と人気です。

やまざき歯科医院の外観

筆者も3年以上、治療や歯垢の除去に通っていて、「できるだけ痛くない治療」を希望しています。

どんなに忙しい状況でも、先生はスタッフにも患者さんにも穏やかに接していますし、スタッフの皆さんもやさしく接してくれるので居心地が良いですよ~♪

やまざき歯科の診察券

やまざき歯科

2020/11/26 07:15 2020/11/26 14:25
やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集