【徳島県鳴門市】洋服の青山鳴門店が来年春に閉店 全国では160店舗が閉店、400人の希望退職者を募る

新型コロナウイルスの影響で大きな打撃を受けた「洋服の青山」が、全国160店舗で閉店予定、400人の希望退職者を募っているという報道がありました。

閉店と書かれた文字

※写真はイメージです

残念なことに、そのなかに「鳴門店」も含まれており、2021年春に閉店予定です。

コロナ禍で、入学説明会や入社式が延期や中止となり、外出自粛やリモートワークの拡大でスーツの需要が落ち込んだことが原因と考えられます。

スーツ姿の男女

※写真はイメージです

昨年2019年の春には、桜の花びらを背景にリクルートスーツを着た男女の姿を多くみかけたことが、遠い昔のようです。

桜の木の下で大きく手を広げる女性

※写真はイメージです

コロナ不況のあおりを受けた形となり残念ですが、洋服の青山では、業績の挽回を感じさせるような商品も開発・販売されています

たとえば、2020年11月21日から販売開始となる、ウイルス対策商品「抗ウイルス加工マスク」や、

下記のように、快適な体感温度をキープすると言われている「コントロールαシャツ」などです。

ぜひ、落ち込んだ業績を挽回して頑張ってほしいものです。

スーツや洋服の青山が開発した商品の購入を考えている人は、お早目に~!

洋服の青山 鳴門店

やまももわかめ丸

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ